わたしが実践した新宿の賃貸事務所の探し方

新宿はとにかく動きの速い街

新宿はとにかく動きの速い街 : 不動産情報サイトを使わない物件探し : 不動産情報サイトは不動産屋さん探しのツール

新宿という街は、とにかく動きの速い街です。
良い物件であれば、すぐに入居者が決まってしまいます。
ですから、他の人と同じ探し方をしていても、良い物件に巡り合える可能性は低いです。
ですから、可能な限り、他の人よりも早く情報をつかんで、気に入ったものであれば直ぐに契約する意気込みで挑む必要があります。
私が、賃貸事務所を探すために実践した方法をご紹介します。
賃貸事務所だけでなく自宅や土地や工場など、とにかく不動産を探している人は、今のご時世、不動産情報サイトには登録すると思います。
出来る限り多くの情報を得るには、絶対に不動産情報サイトは外せません。
逆に、不動産屋さんにとっても、不動産情報サイトを使わずに営業するのが、難しい時代になっています。
情報を欲しい人も、情報を持っている人も、みんな不動産情報サイトを見ています。
不動産情報サイトは、そのサイトの運営会社が、不動産屋さんとして営業しているわけではありません。
複数の不動産会社からの情報を集めて、同じフォーマットに情報をまとめて、検索などの機能で探しやすくして、ネット上に公開しているだけです。
ですから、それぞれのページの賃貸事務所の情報の下には、必ず問い合わせ先として、情報提供者である不動産会社について記載されています。

必要だった新宿の賃貸事務所を探し方を工夫して見つけました

個人でネットを使ったビジネスを何年かしていたのですけど、最近新しい事務所を借りることを決めました。
事務所が必要になったのは人を雇うことになったからで、そのためにある程度広い部屋がいりました。
それで新宿付近の建物を調べてみたのですが、どこも料金が高く部屋が広めのところは借りづらかったです。
私が予定していたのは3人程度で仕事ができる場所で、それほど大きな所が必要だったわけではないです。
しかし普通の賃貸事務所は大きめの部屋が普通だったため、探していてもなかなか良い所が見つかりませんでした。
事務所の部屋が見つからないまま時間がたっていたのですけど、仕事の契約もあるので早く見つける必要がありました。
部屋探しは今までは地域の不動産屋を利用していましたが、それでは良い所が見つからなかったのでネットを使ってみました。
ネットを使った部屋探しは個人的に利用したことはあって、効率良く探せることは知っていました。
ただ仕事で使うような所をネットから探せるのかわからず、今まではそういう方法では部屋探しをしていませんでした。
しかし不動産屋を利用した方法がうまく行かなかったので、探し方を変えるためにネットを使ってみました。
ネットを使った方法では複数のサイトを使って、小規模な企業でも借りられる部屋のサービスを探しました。
探してみると規模が小さい所向けのサービスもあって、数社程度条件の良さそうな所がありました。
その会社にメールを使って相談をしてみたのですが、こちらの条件に合う物件があると返事がきました。
返事のメールでは建物の場所や間取りが書かれていて、使えるサービスや駅への通い方も説明されていました。
業者から送られてきたメールを確認して、条件の良い所があったので実際に確認をしました。
私の選んだのは駅の近くにある3ヶ所ほどの物件で、どれも似たような条件の物件だったので情報が必要でした。
特に建物の周りの雰囲気はビジネスをする時に重要ですから、そういうところも考えつつ建物を見に行きました。
業者に紹介された建物は新しく建てられたところで、3ヶ所ともかなり新しいビルでした。
それから3ヶ所の建物を見て回って管理者の人とも話をし、利用できるサービスや費用について確認しました。
実際に建物を見て回ると大体の感じがわかったため、それをもとに良さそうな所を決めました。
最終的に選んだのはネットサービスが充実しているところで、それなりに駅から近い所を選びました。
駅にもっと近い所も良さそうだったのですけど、ネットビジネスに使いやすそうなサービスがあるところにしました。
賃貸事務所を借りる契約は口座振込の手続きをすると直ぐにできて、それから仕事で必要な物を運びました。
新宿の事務所は小規模なものですけど、3人で使うには十分なスペースがありました。
仕事に必要な資料を置く場所もあったため、部屋にものがあふれることなく使えています。
新宿の賃貸事務所はネットのサービスが色々あって、私は部屋に人がいないときにつかえる秘書サービスを利用しています。
秘書サービスでは社員の代わりに電話をとってくれるので、誰もいない時に依頼が来たときでも対応できるため助かっています。
ネットを利用するときの料金は家賃に含まれていますし、事前に予約をすれば会議室を使うこともできます。
三人しかいない会社なので会議室をつかう必要はありませんが、将来そういうこともしてみたいと考えています。
新宿で事務所を探すときは最初に不動産屋を利用しましたが、ネットを使ってやっておけばもっと楽でした。
ネットを使った方法は小規模な会社向けの物件が多く、賃貸事務所を探してから短時間でみつけられました。